新着情報
Information

【夏休み体験の日】ワークショップ最新空き状況はWEBからご確認お願いします。

2022.07.14

https://education.be-kyoto.jp/summer2022/

 

非常に多くのお申し込みをいただいております、恒例の【夏休み体験の日】ワークショップ。
まだ空きがあるクラスもございます。最新の空き状況はWEBで確認いただくか、
メールにてお問合せくださいませ。

こちらからの受付メールが受信いただけていない方は「受付」となっておりませんのでお注意ください。
※特にau通信障害があった際の送受信、ezwebからのメール、gメールでも迷惑メールに振り分けられている可能性ががございます。今一度お確かめをお願いいたします。

 

今年の「夏休み体験の日」も期間を長く、1日あたりの教室数を分散することでゆったりと継続開催いたします。

長期休暇を利用し、子どもも大人も学んで楽しむ、そんな1日を創出します。できるだけ本格的な内容を、まちなかの京町家で開催するという特徴をいかし続けてきました。

おかげさまで20回目を迎えることができました。先生方のご協力、楽しみにご参加いただける皆様のご協力があって続けてくることができました。今夏もどうぞよろしくお願いいたします。

対象を限定しているお教室以外はお子様のみならず、大人の方のみのご参加も可能です。
町家の風通しのよさを十分にいかし、しっかり、丁寧に、心地よく学びましょう。

 

開催日

2022年7月30日(土)~8月10日(水)

教室名

出張工房!ステンドグラス教室
ガラスを焼いて作ろう!時計や小物
キッズフローリスト~あこがれのお花屋さん体験
クラフトを編んで作ろう小物入れ♪
ハワイアンリボンレイの技法でつくる「プリティドットミラー」
バーナーワークに挑戦!ガラスでマーブル模様のトンボ玉をつくろう。
虫めがねカメラ作り体験〜写真のしくみ〜
作ろう、あめ細工
紙で作るステンドグラス★ローズウィンドウ

会場

町家ギャラリーbe京都

主催

be京都エデュケーションプロジェクト

後援

京都市教育委員会 みやこ子ども土曜塾(わくわくのトビラ)

その他

低学年以下は要保護者同伴。先着順でお申込み。申込締切は各教室の詳細をご確認ください。

過去開催の様子

過去開催の様子YouTube