新着情報
Information

夏休み特別企画Book journeyー本の世界で旅しよう!「夏の古本市」開催と募集案内

2021.05.15

夏休み特別企画Book journeyー本の世界で旅しよう!「夏の古本市」

開催と募集案内

 

be京都では「小さなアートの図書室」という取り組みを続けております。

美術館の図録、アートにまつわる本、絵本などを設置し、自由に手に取っていただいて、be京都で過ごしていただくというギャラリー内にある小さな本棚です。

 

この夏、「夏休み特別企画Book journeyプチ古本市」を企画しました。子どもたちの体験学習をサポートする「夏休み体験の日」と同時開催です。あっという間に夏休みのことを考えています。
無事に開催をできることを祈るばかりです。

企画のきっかけは、夏休みを過ごす子どもたちの読書活動を応援したいという思いからです。例年読書感想文の指導をしていただいている絵本コラムニストで図書館司書の先生と企画いたしました。

 

本の世界で旅をする、想像する、学びは束縛されません。

密にならないように販売管理は基本的にbe京都スタッフのみで行います。

 

 

開催期間 7月31日(土)~8月10日(火) ※8月6日(金)休館

開催場所 町家ギャラリーbe京都

募集期間 ~7月21日まで。

※郵送、持参などで受付。募集状況によっては開催を早める可能性あり。

※状況をみて、開催期間中に希望があれば受付できるようにします。

 

どれだけの本が集まるかわかりません。

子どもたちの本を中心に、子どもたちが自分で選び手に取れるように寄贈本(0円)~300円くらいの範囲で販売したいと考えております。1冊からの寄贈も大歓迎です。また、寄贈してくださったら3冊につき1冊は交換、という形で対応をと考えております。お子様で本棚の整理をしたい!という方がおられ、新しい本を手にいれてもらえたら嬉しいです。

児童書以外にも販売します。(文庫本、マンガ、図録 など)

 

・・・・・・・・・・・・・

出店など募集案内

 

① 本を寄贈する
  (寄贈3冊につき、希望者は1冊お好きな本を持ち帰りできるような仕組みを考えております)

② 古本の販売をする(たくさん販売をしたい方向け)

  みかん箱ひと箱程度1000円の出店料をいただきます。売上管理はbe京都で代行。

③ 寄贈も販売もしたい

  出店料なし。販売品については販売手数料20%頂戴します。

 

■準備についてお願い事項

・販売本には値段をつけてください。本が破れないように、はがしやすいシールなどに価格とbe京都がどなたからの出品かが特定できるような印(イニシャルなど)をつけてください。

 

・郵送、返却の送料は出店者様のご負担でお願いします。

・返却、ご精算については開催終了後に行います。引き取り可能日をお知らせください。

・ごめんなさい。買取は行っておりません。

寄贈いただいた本も一部販売させていただく可能性がございます。

その場合の収益は、活動資金に充てさせていただきますことをご了承ください。

 

お問い合わせ・お申し込みは

be京都岡元まで。info@be-kyoto.jp TEL075-417-1315 へ。
管理の関係で、ご連絡の上お越しいただけると嬉しいです。

・・・・・

お名前

住所

電話番号

メールアドレス

備考(引き取り希望日など)

 

be京都公式LINEもご活用ください。
・・・・