新着情報
Information

5/1高岡亜衣先生 上賀茂神社にて新元号揮毫。賀茂競馬足汰式にて

2019.04.27

【書道家 高岡亜衣先生 5月1日、上賀茂神社にて新元号揮毫】
上賀茂神社さんへ「賀茂競馬」の看板設営にお伺いしました。(be京都ではデザインワークはもちろん大型出力が可能ですので、こういった看板も手作りです^^)
5月1日には賀茂競馬足汰式(かもくらべうまあしぞろえしき)といって、5日の競馬(くらべうま)に出場する馬足の優劣を定める式が行われます。
その足汰式の5月1日、12時30分より「新年号揮毫」が執り行われます。
新春書道奉納や書作展でお世話になっている、高岡亜衣先生による揮毫です。

高岡先生は賀茂競馬も揮毫されていらっしゃるのです◎力強く躍動感と神聖な空気も感じるとても素晴らしい書です。新年号「令和」をどのように揮毫されるか、とても楽しみです!畳1畳分の巨大パネルに、音楽に合わせて表現されます。
屋外ですので、どなた様でもご覧いただくことができます。ぜひ足をお運びくださいませ。

上賀茂神社HP https://www.kamigamojinja.jp/
高岡亜衣HP http://takaoka-ai.com/

be京都がある地域では神幸祭が復活するなど、京都は活気に満ち溢れております。

5月1日、どこでどのように過ごされますか?