新着情報
Information

4/30-5/8 休まずOPENしております。1F「鞄と硝子二人展」/2F KG+写真展「仄仄(ほのぼの)」

2022.04.30

1階ギャラリー
鞄と硝子二人展

馬場友恵BAmBA・Glass craft 六根 内田花央里 による作品展を開催中。
毎年この時期に開催いただいており、新作もたくさんございます!ぜひお越しくださいませ。

10時~18時OPEN

 

 

佐藤 素子、須賀 由美子

Motoko Sato, Yumiko Suga

仄仄

須賀由美子の母親の実家はこけしの材料となる木の産地である。デジタルや言葉の情報で飽和する日常で、疲弊するとき、こけしの微笑みが彼女に安らぎ神秘的な力を与えてくれる。 佐藤素子の父はボタニカルアーティストである。子供の頃から人度交わるのが苦手で死んだら植物になりたいと思っている彼女は、植物たちから安らぎを与えられている。 一人は植物と職人の協力によって産まれたこけしたちの姿を通じて、もう一人は自然の中で生きて死んでゆく植物たちの姿を通じて、二人は現代の社会の中で疲れ苦しんでいる人たちに安らぎを届けたいと願っている。それは同時に、作者として語り手として自分自身の感謝を見る人と題材となってくれたものたちに感謝を届けることでもある。

入場無料 | Open everyday
Open:4/30-5/8 10:00-17:00 (10:00-16:00 last day)

https://www.kyotographie.jp/kgplus/exhibitions/2022/motoko-sato-yumiko-suga/