新着情報
Information

3/25(土)-27(月)1F:一品世界に一つだけの服/2F:髙﨑南津水墨画展・ふたり展 開催

2023.02.18

3/25(土)-27(月)は1階では一品(ひとしな)さんによる、着物リメイク「世界にひとつだけの服」、

2階では、2組のプチ個展、髙﨑南津水墨画展・ふたり展が開催されます。

■一品
11:00-17:00
AIがなんでも変わってくれる時代に、手仕事でしか生み出せない魅力と、すばらしい日本の伝統工芸を見知らぬ創り手とともに新たなものとして、新しい日々の暮らしの中につなげていけたらと考えています。「一品」の作品展示販売、お手持ちのお着物オーダー注文相談会を実施します。

3/26大人のための昔ばなしを語る「五人姉妹のおはなし会」(要予約)を和室にて開催。

■髙﨑南津水墨画展
10:00-17:00
四季の花木や風景を水と墨の配合により描く現代水墨画です。
水墨画家・大谷南椛先生に師事し、25周年を記念して京都で初個展。
色紙、短冊、掛け軸、のれんなどの作品展示販売いたします。


■ふたり展
10:00-17:00
親子で出展するふたり展です。ナチュラコは原画・ナチュラル雑貨(ポストカード、ハンカチなど)
ときわ樹はさをり織りの小物を販売いたします。

ナチュラコ:画家
名取桜子
京都出身:八ヶ岳の麓に暮らす
自然の色にインスピレーションを感じ水彩画や抽象画を描く。
また、アート教室と高校の美術外部講師を勤め生徒さんたちの創造力に刺激を受け日々制作しています。

ときわ樹:さをり織り
呉屋玲子
鳥取県出身:京都市右京区京北町に暮らす
さをり織りをはじめて20年、そのうち15年は教室を開く。
独自の世界感を色彩豊かに表現し、ワンピースやストールを創作。
手作り市やギャラリーで販売しています。