新着情報
Information

2/13-17 be京都アンテナショップ町家手作り百貨店ー手作りのための材料市コーナーもあります!

2021.02.11

毎月第2土~水にbe京都で開催される手作り市です。突然の雨風から作品を守り、しっかりディスプレイできる環境がほしい!というアーティストからのご要望により実現。 あたたかく穏やかな雰囲気の中、約30店舗が出店。

2月・3月は恒例の手作りのための材料市コーナーがあります!
これは、作家さんが買いすぎてしまったパーツ、今は使わなくなってしまった色の糸や毛糸、はぎれなどを破格で販売するというものです。
良い循環をつくろう!というのが目的で、誰かに使ってもらうことで新しいアイデアがうまれたり、
アトリエがすっきりしてまた新しい意欲がわきますように…という思いがこもっています。
無料~1000円くらいまでで販売されています。
いつもは2月だけなのですが、今回は3月も開催することにしました。

コロナ禍で外出しにくいと思いますが、スタッフも出店者様も感染症対策を行い、お待ちしております。

土曜日・月曜日はお弁当の販売。今月はお野菜が冬で出荷ができないそうで、初出店のお魚屋さんがサバの味噌煮を280円でご用意いただくことになりました^^京北の方です。

日曜日はあとむのパンさん。
テイクアウトもおすすめです♪