新着情報
Information

夏休み体験の日満員御礼・ ブックジャニー古本市&本の交換会同時開催(7/31-8/8)

2021.07.27
夏休み体験の日はおかげさまで全クラス満員御礼となりました。
非常にたくさんのお申し込みをいただきありがとうございます!
残念ながら受付できなかった皆様、申し訳ございません。必ずまた企画させていただきます!ケガなく、安全に楽しく開催できるよう、先生方とともに進めていきたいと思います。
 
■同時開催企画のご案内■
「ブックジャーニー・本の世界を旅しよう!古本市&交換会」
・・・

be京都では「小さなアートの図書室」という取り組みを続けております。
美術館の図録、アートにまつわる本、絵本などを設置し、自由に手に取っていただいて、be京都で過ごしていただくというギャラリー内にある小さな本棚です。

この夏、夏休み特別企画古本市「Book journey」を企画しました。
子どもたちの体験学習をサポートする「夏休み体験の日」と同時開催です。
企画のきっかけは、夏休みを過ごす子どもたちの読書活動を応援したいという思いからです。
例年読書感想文の指導をしていただいている絵本コラムニストで 図書館司書のkakobook様と企画いたしました。

自由に旅がしにくい今だけれど、
本の世界で旅をする、想像する・・・学びは束縛されません。

密にならないように販売管理は基本的にbe京都スタッフのみで行います。
(古本市は10円~300円程度です。絵本、児童書、美術書など)
体験学習が開催されており、省スペースではございますが、お立ち寄りいただければ幸いです。

・・・

交換会の参加方法はシンプルです〇

古本市と合わせて、本の小さなイベントを実施します。読み終わった本を交換しあいませんか?

手放す本をラッピング(帯でもOK)して、対象年齢や内容が少しわかるポップをつけて、be京都へお持ちください。
期間中でしたら、交換したいものと交換していただけます。交換不要で本の提供としてイベントに参加してくださっても大丈夫です。
無料のイベントです。開封後の交換はお受けしておりません。ご了承ください。
夏休みに本との出会いをぜひ楽しんで下さい。

日時 7月31日〜8月8日
場所 be京都ギャラリー
時間 10時〜17時

私たちの呼びかけに対し、寄贈してくださった皆様、本当にありがとうございます。多すぎず、小さなスペースで落ち着いた内容になっています。ゆったりお過ごしいただけると嬉しいです。