新着情報
Information

夏休み体験の日、予定通り開催いたします<まん延防止等重点措置発令に伴った当館の対応>

2021.07.30

be京都ご利用の皆様・夏休み体験の日参加者各位

暑中お見舞い申し上げます。

8月2日より京都にもまん延防止等重点措置が適用されるとの報道を受けましたが、

be京都で開催する「夏休み体験の日2021」は予定通り開催する方向で進めております。

講師一同、体調管理と感染症対策をしっかり行い、皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

手指消毒、換気、マスク着用、水分補給もお忘れなく、全員で快適で充実した時間を過ごしたいと思います。

しかしながら、夏休み体験の日につきまして、参加キャンセルをされる方は、キャンセル料はいただいておりませんのでご連絡いただければと思います。

 

・少人数のために…お子様おひとりで参加可能な方はお子様のみでのご参加をお願いいたします。

または、保護者の方は別スペースで待機をお願いします。

(お教室により開催場所が異なるため、広さが違います。それぞれが適度なスペースを確保しお過ごしください)

 

・当日ご自宅で必ず検温していただき、体調不良の方のご来館はご遠慮いただきますようお願いいたします。

 (同伴される保護者様、ご兄弟の方も同様です)

 

・暑いですが、マスクの着用、大声での会話はお控えいただきますようお願いいたします。

 

【よくある質問】

・駐輪スペースについて

 駐輪は店頭に設置可能です。ただし、店頭にミストシャワー放出しますので濡れる場合がございます。ご了承ください。

 

・駐車場について

 前後左右にコインPがございます。土日は比較的空きがあり、ここ数ヶ月平日に満車のことが多くなっておりますので、お気をつけくださいませ。

 (周辺多数ございます)

 

・写真撮影について

 館内写真撮影OKです。他のお子様のお顔が映らないようご配慮ください。

 なお、be京都としても記録用に撮影は行います。後ろ姿やお手元などお顔がわからないようにいたしますが、撮影がNGの方はbe京都スタッフにお声がけください。

 

【その他】

省スペースではございますが、子どもたちの夏が少しでも楽しいものになるように、「本の交換コーナー」を設けております。

読み終えた本を簡単にラッピングして、対象年齢・簡単に内容がわかるようにPOPをつけてお持ちいただければ、
対象本と交換できます。

坪庭では井戸水ミストを放出します!

お庭にでると石が濡れていて滑ると危ないので、出れないのですが是非、京町家の夏も楽しんでいただければ嬉しいです。

be京都は築200年以上歴史がある町家です。木造で換気はばっちりです!