新着情報
Information

古BOOK市 出店者募集!寄贈本も募集です(2019年3月開催)

2018.12.25
2019年3月にBOOKイベントを企画しています。
be京都エデュケーションプロジェクトとして、小さなアートの図書室関連事業です。
なんと、元国語の先生で読書教育アドバイザーで同世代の子育て中の永井先生と。
夏休み体験の日の際には、読書感想文教室で大人気でした!
なんとも心強い!
企画の内容は大きく4つあります。
・古BOOK市(いわゆる古本市)
・本の帯を書いて参加しよう!トレードコーナー(手放しても良い本に帯を書いてもってきてくれたら、すでに展示中の帯付の本と交換できる)
・本にまつわるワークショップいろいろ
・本と一緒に撮影しよう!プロカメラマンによるフォトスタジオ撮影♪
です。
そこで、年末の大掃除に先駆けて・・本の募集及び古BOOK市の参加者募集を行います。
以下、参加概要です。
寄贈本は随時受付いたしますので、ご協力いただける本がございましたら、
是非お声がけくださいませ。
 
古BOOK市概要
「ほぼ、りんご🍎ひと箱古本市〈100円・300円・500円〉」
 
内容 ほぼりんご箱ひと箱程度(50冊ほど)の本×20組募集。
100円、300円、500円のいずれかで販売。絵本、文庫、雑誌など。
 
開催日時 2019年3月9日(土)-10(日)11:00-16:00
 
場所 be京都和室
出店料 1000円/ひと箱(数に限らず)【1日1000円・2日間1500円】
販売価格 100円、300円、500円のいずれか。
委託販売としてbe京都にお預けいただきますようお願いいたします。
 
本の種類:不問。ただし、絵本やアート系の本を中心に行う企画のため、それらに沿う本を希望。
準備してもらうこと 
 
価格設定
100円は黄色〇シールまたは100円と記載、
300円は緑〇シールまたは300円と記載
500円は青〇シールまたは500円と記載
 
必ず価格ごとに分類をお願いいたします。
(本の表紙に貼っても破れないようなシールの貼り付けをお願いいたします)
精算の際、各個人の本を分類するため、必ず屋号やイニシャルなど特定できる名前や印をつけてください。
 
申込 2月末までに先着順で受付いたします。
申込方法 ①お名前 ②ご連絡先電話番号 ③メールアドレス ④委託/ご自身で
     を明記の上、info★be-kyoto.jp までお申込みください。こちらからの受付をもってご予約完了とさせていただきます。
 
納品方法 フォーマットは問いませんので
 
お名前、お電話番号を記載した紙に、100円〇冊/300円〇冊/500円〇冊 と記載ください。
 
搬入方法 持参の場合は3月7日(木) 10時~11時にお願いします。それ以外のご持参の場合はご連絡の上お願いいたします。郵送の場合は3月6日(水)までにお送りください。
 
 
ご自身で店舗運営を希望の方は3組程度限定で募集いたします。
ご自身で店舗運営をされる方は各自でお客様と金銭のやり取りをしていただきますので、値段付けもご自身がわかれば大丈夫です。
 
 
ご精算方法 納品冊数から最終日の残冊数を計算し、ご精算させていただきます。
 
ご精算・引き取り日 3月10日(日)16時~17時 または 3月11日(月)11時~12時
 
ご返却はお振込み、郵送でも可能です。その場合の振込手数料、郵送料は出品者様負担となります。
 
 
■お願い
合わせて、BOOKイベントへの寄贈本も募集いたします。
 
寄贈いただいた本は小さなアートの図書室内での活用や、子どもたちへ寄贈、などbe京都エデュケーションプロジェクトへの活動に充てさせていただきます。1冊から大歓迎です!お待ちしております。
 
be京都 https://www.be-kyoto.jp
本のコラムもおもしろいですよ^^
https://www.be-kyoto.jp/education/column/