新着情報
Information

伝統菓子ー着せ綿を味わおう10/12(土)14時~15時【特別開催】

2019.10.01

年中行事を花と町家で楽しむ会

今日に至るまで日本で伝承されている年中行事。
そんな行事を、嵯峨御流いけばなの石川利佳甫先生とともに、築200年以上歴史が残る京町家ギャラリーbe京都で楽しむ会が開催いたします。
伝統の年中行事をできるだけ気軽に、生活と密接している京町家を会場に楽しむことで心豊かな生活と未来へ継承することを願って開催いたします。それらの由来を学び、お花を通じたワークショップを行います。お子様のご参加も歓迎です!おうちでもやってみよう!こんなことを昔の人はしてきたんだ、こんな意味があったんだ!など、気づきや継承の架け橋となれば嬉しいです。お気軽にご参加くださいませ。

「重陽の節句ー伝統菓子ー着せ綿を味わおう」

長寿と健康を祈り、着せ綿体験に加え、今回特別開催が決定いたしました!
伝統菓子の着せ綿をオリジナルで職人さんにつくっていただきます。しかも、おいしいお抹茶もご用意いただきます。学んで味わって、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

■開催日■

10月12日(土)14時~15時 

※通常の着せ綿アレンジ制作は11時~12時。参加費1000円。別途お申込みください。

■参加費■

700円

準備の関係で要予約。info@be-kyoto.jp まで2日前までに、お名前、参加人数、ご連絡先をお知らせください。