
募集要項
- 開催日
- 第2土曜日~翌水曜日まで(計5日間)
- 申込期間
- 1クール3か月として申込み。3か月は毎月出品していただく。(2016年は8月のみお盆休み)
① 2016年2月・3月・4月
② 2016年5月・6月・7月
③ 2016年9月・10月 ※8月のみお盆休み
④ 2016年11月・12月・2017年1月
⑤ 2017年2月・3月・4月 ※以降の募集は2016年9月頃決定
- 開催時間
- 11時~17時
- 出店費用
- 1日3000円、2日間5000円、3日間~5日間6000円
- 販売手数料
- 10%、※3か月の出店が終了次第ご精算させていただきます。
- 搬出入費用
- 不要。
- その他
- 3か月間作品の保管も可(無料)。振込手数料込、返送費用はご負担ください。
- 特徴
- 専用ディスプレイ台を用意し、作家さんの想いが伝わるようご紹介POPを制作し専任スタッフが販売します。(展示備品を準備いただける場合はお知らせください)
- スペース
-
町家ギャラリー1階or2階スペース
900×600㎜程度内。作品内容によって変動。(セレクトショップのイメージ。レンタルボックスではありません。)
- 搬入日
- 開催日の3日前(水曜日)までに郵送または持参にて。
- 募集店舗数
- 30店舗
- 特徴
-
常駐店舗と合わせ、約40店舗での販売のため、多くの来場者が期待できる。
約40店舗での販売のため、出品者同士の交流ができる。
雨、風、ほこり、直射日光のない屋内型。
町家GALLERYで開催中の小さなアートの図書室や同時イベントもあり、文化芸術に興味のある方が来店する。
- 出品ジャンル
-
手作りのものに限る。販売責任は出店者にある。
食品は基本的にはイートイン不可。食べ物以外でも匂いのきついものはお断りさせていただく場合がございます。
- 募集期間
- 随時受付。先着順。
- 参加不参加決定連絡
- 申込み確認後すみやかに連絡。
- 申込方法
- 必要事項を明記の上、ご持参、郵送、メールで承っております。
- お支払について
- 決定連絡後、1週間以内に振込またはbe京都にてお支払。
- よくある質問
-
Q.1 委託販売ですが、ギャラリー内で接客しても良いですか?
→はい。もちろんです!積極的なご参加を期待します。
Q.2 追加搬入は可能ですか?
→はい。状況や季節に応じて追加や入れ替えも大歓迎です。希望者は月ごとにご返却も可能です。(送料実費)
Q.3 3か月じゃなければだめですか?
→はい。3か月を1クールとしております。お客様のファンづくり、そして販売力を強化するためです。
Q.4 袋などは用意しなければなりませんか?
→いいえ。こちらで準備いたします。ただし、こちらにあるのは基本的な梱包資材の準備のみですので、例えばアクセサリーの専用ケースなど必要なものは各自で準備をお願いします。
■ 常駐販売について ■
- 開催日
- 上記同様
- 募集店舗数
- 各日10店舗
- スペース
-
ギャラリースペース1階、2階、
展示スペースは決定連絡時、こちらよりご連絡いたします。
1800×450㎜または900×600mmの展示台プラス前後1メートル程、場所によっては壁面利用可能。(おおむね畳1畳分程度の広さ)
- 出品料
-
1日3000円、2日間5000円、3日間~5日間6000円
電源使用される方は1日500円頂戴します。(スポットライト使用は無料)
- 募集期間
- 随時受付。先着順。
- 参加不参加決定連絡
- 申込み確認後すみやかに連絡。
- お支払について
- 決定連絡後、1週間以内に振込またはbe京都にてお支払。
- 備品
- スポットライト、展示ワイヤー、展示台(おおむW1800×D450×H900またはH300㎜)一本、展示クロス、イスを無料貸出。それ以外はご持参ください。
- キャンセルについて
- 参加決定後のキャンセルの場合は、出品費用をお支払いただきます。支払後のキャンセルはキャンセル料をご返金できかねます。
- 広報
-
新聞他メディアへ。be京都ホームページ内「be京都アンテナショップー町家手作り百貨店」にてご紹介いたします。
出品者名、作品ジャンル、作家コメント、URL、出店日、掲載希望画像をお送りください。
- その他
- 継続的に開催し、定着をはかります。他ショップの方と協力し、より良いお店づくりをしていきたいと思います。こちらで不適切と判断される展示、お申込みに虚偽がある場合は撤去していただく場合がございます。
申し込み方法
申込用紙に記載いただくか、以下の必要事項を記載の上、メールにてお申込みください。
info@be-kyoto.jp be京都まで。
- 申込用紙
- be京都アンテナショップ 店舗申込書
ダウンロード
- メール記載内容
- ・常駐 / 委託のいずれか
・お名前
・屋号
・TEL
・E-MAIL
・住所 〒
・販売品の内容
・出店希望日
(1クール3か月としてお申込み。土日月いずれかでも大丈夫です。その場合はいずれかの曜日をご記載ください。)
2016年2月・3月・4月
2016年5月・6月・7月
2016年9月・10月 ※8月のみお盆休み
2016年11月・12月・2017年1月
2017年2月・3月・4月 ※以降の募集は2016年9月頃決定
・壁面利用の有無
・電源利用の有無
・共同出店の場合はお名前と内容を記載
・その他備考